電撃PlayStation】 ソウルが俺

ティームエンタテインメントは、対戦格闘ゲームBLAZBLUE(ブレイブルー)』のドラマCDを、明日9月8日に発売する. 価格は3,150円(税込). ジャケットは、シリーズプロデューサー・モリトシミチさんによる描き下ろし仕様だ. 『BLAZBLUE ドラマCD THE WHEEL OF FORTUNE ~運命の輪~』は、過去にリリースされた『ぶるどら』シリーズとは一線を画す、シリアステイストのドラマCD. ハザマとレリウスによって捻じ曲げられた確率事象(コンティニュアムシフト)外の物語となっており、ゲームのストーリーモード中でも触れられた"あの真実"をドラマCDとしている. シナリオは、作中のストーリーモードの脚本やWebラジオ『続・ぶるらじ』の構成などを手掛ける、赤尾でこさんが担当している. 今回、ハザマ役の中村悠一さん、レリウス=クローバー役の諏訪部順一さん、ラグナ=ザ=ブラッドエッジ役の杉田智和さん、ジン=キサラギ役の柿原徹也さん、ν-13-役の近藤佳奈子さん、マコト=ナナヤ役の磯村知美さん、ツバキ=ヤヨイ役の今井麻美さんのコメントが到着したので、以下で掲載する. †ハザマ役 中村悠一さん ――前作『BLAZBLUE ドラマCD ぶるどら りべるわん』から約1年ぶりの新作ドラマCDとなり、今回はシリアスな展開となっていますすが、まずは本作収録を終えられての感想をお願いします. まさかこんなにしゃべらせていただけるとは... というのが最初の感想ですね. ――今回のドラマCDで気合いを入れたシーンや聴きどころなどがありましたら教えてください. テルミに変化していく流れや変化後なんかはぜひ楽しんでいただいて「こいつむかつくなぁ」と思っていただければ私の勝ちです. ――待ち続けていたファンの皆さんにコメントをお願いします! 珍しく(? )CDドラマでシリアス展開でございます. 本編のストーリーを補完できる内容になっているのでぜひ楽しんでくださいね! ――ファンの方に向けて、このドラマCDを聴く際の"心構え"などをご教授ください. なんかいきなりテンション上がったうるさい人とか出てくるかもしれないので、ボリュームには注意してください! †レリウス=クローバー役 諏訪部順一さん ――前作『BLAZBLUE ドラマCD ぶるどら りべるわん』から約1年ぶりの新作ドラマCDとなり、今回はシリアスな展開となっていますすが、まずは本作収録を終えられての感想をお願いします. 今回からの参加ですので、これまでの流れなどはまったくわからないのですが... 自分なりに、一生懸命頑張りました. ――今回のドラマCDで気合いを入れたシーンや聴きどころなどがありましたら教えてください. すべての台詞、心を込めて. ドラマ総尺、すべてが聴きどころではないかと. ――待ち続けていたファンの皆さんにコメントをお願いします! お楽しみいただけると幸いです. これからも応援よろしくお願いします. ――ファンの方に向けて、このドラマCDを聴く際の"心構え"などをご教授ください. ヘッドホンでお聴きいただくと、より作品の世界没入できるかと. オススメです. †ラグナ=ザ=ブラッドエッジ杉田智和さん ――前作『BLAZBLUE ドラマCD ぶるどら りべるわん』から約1年ぶりの新作ドラマCDとなり、今回はシリアスな展開となっていますすが、まずは本作収録を終えられての感想をお願いします. ギャグ、シリアス、すべて含めて『BLAZBLUE』の世界感です. 今後が気になります. ――今回のドラマCDで気合いを入れたシーンや聴きどころなどがありましたら教えてください. あまり構えずに、素直に作品を楽しんでください. ――待ち続けていたファンの皆さんにコメントをお願いします! お待たせしました. 小説版も熱い展開になっています. ヨロシクお願いします. ⇒次ページで、柿原さん、近藤さん、磯村さん、今井さんのコメントを掲載. 電撃playstation編集部の不死メン・TDBッス. 記事担当として、はたまた1人のファンとして、現在僕がドハマリしているのがフロム・ソフトウェアさんの『ダークソウル』. 今日はこの秋最大の注目作である本作について、いくつかご紹介したい案件がございます. 1. 現在発売中の電撃PlayStation Vol.504では、本作を18ページで大特集 「ダークソウル 生存戦略」と題しまして、難易度MAXIMUMな本作で「生」を手にするための知識やテクを18ページで解説しております. ガチ攻略だけにとどまらず、スパイスの効いたお遊び企画もご用意しましたので、ぜひ読んでみてください. 2. 10月27日発売の電撃PlayStation Vol.505では、ストーリーラストまでを攻略 現在絶賛校了中となります次号の電プレでは、そんな本作を冒頭からラストまで徹底的にしゃぶり尽くす、ストーリーの最終攻略を敢行!! ぶっちゃけ僕もこの記事を読んで、ゲームをクリアしました(笑). ストーリーで行き詰まっている方は、試しにお読みいただければと思います!! 3. 10月24日には完全攻略本「ダークソウル ザ・コンプリートガイド」が弊社より発売 上記のとおり、電撃の完全攻略本が来週の月曜日に1,890円(税込)にてON SALE!! 僕ら電プレ攻略班も思わずガン見した特濃情報がてんこ盛りとなっております. 詳細なフィールドマップや武器・アイテムデータも充実しているので、本作を極めたい方はぜひご利用くださいませ. 公式サイトで「アップデートファイルver1.04」が配信されることも公表されました. これでまだいくつかある不具合も解消されると思うと胸アツです. まだまだ売れ行きも好調な『ダークソウル』から、ますます目が離せませんね!! (電撃PlayStation編集部 TDB).