初音ミク -Project DIVA

セガは、3月27日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』のTV-CMを公開した. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 株式会社セガは、2014年3月27日(木)発売予定のPlayStation Vita / PlayStation 3用ソフト『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』のTVCM映像を公開いたしました. 本日公開されたTVCM映像は、オープニングテーマ『DECORATOR』(アーティスト: livetune)にのせて、3種類の映像で『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』の魅力をお伝えしています. 「これまでのDIVAとこれからのDIVA」がテーマのシリーズ最新作、『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』は3月27日(木)発売予定です. 今後の情報にもぜひご期待ください. Rejetが贈る、カレとふたりでトロけるシチュエーションCD『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』. カフェ"HAPPY+SUGAR"の問題児ウェイター・環を演じた岡本信彦さんにインタビューを決行! 電撃Girl'sStyle12月号に掲載しきれなかった部分も含めた、完全版でお届け! ――環について教えてください. 僕が演じた環は設定にある通り最初は小悪魔系なんですけれど、途中から主人公の気持ちを優先するようになります. なので、振り回すよりも相手に振り回されている、そんな男の子でした. あとこの作品は告白するシーンから始まりますが、恋人になって、そこからどんなデートをするか考えたりしたりして、お互いに歩みよっていくシーンが多かったのが印象的でした. ダミーヘッドマイクで収録しましたが、いつもは臨場感を出しつつもやり過ぎないようにナチュラルにささやくんです. でもこの『ハピシュガ』はわざとわかりやすくして、物語や環の言葉をうまく表現できるように気を付けて演じる方向へシフトチェンジして収録しました. ――印象的なセリフや場面、オススメな部分は? デートでショッピングセンターに行って、石鹸を2人で選ぶシーンですね! そこで環がほかの人から聞いた話を主人公にして「ヤキモチはやかないの? 」と聞くんですけど、そんな部分も含めて相手の気持ちを考えられるようになっても、まだまだ子供らしい感じが彼には含まれているんだなと思いました. ――各キャラはウェイターとして得意技がありますが、お料理はされますか? また他人に作って欲しい料理はありますか? カレーを作るくらいであまり料理はしないですね! カレーはギリギリ料理になりますかね(笑)? あとは外食になっちゃって、先日も小野友樹くんとオシャレな音楽がかかっているお店に行きました. 僕ら以外はカップルばかりで、そんななかテラス席で食事をしました(笑). 他人に作ってもらうなら個人的には豚の角煮が大好きなので、ぜひ何時間も煮込んでもらいたいです! ――好きなスイーツ、行きつけのカフェはありますか? まだ行ったことがないので、行きつけではないですが、"カフェカイラ"というパンケーキ屋さんに行ってみたいんです! いつもすごく人が並んでいるので、まだ行ったことないんです. 好きなスイーツは"デメル"の生クッキーですが、周りの人に「高い」と言われてしまうんですよね. なので、それよりも比較的買いやすい"ジャン=ポール・エヴァン"の『キト』というお菓子をオススメしています. それはアーモンド風味の軽めの口当たりで、サクサク食べられて僕は大好きですね. ――最後に読者へメッセージをお願いします!! ダミーヘッドマイクということで臨場感たっぷりですが、今回は物語自体を聞いてもらえるように、そして甘い時間がきちんと届けられるようにという思いを重視しました. 少し非現実的な空間をぜひ、立体音声で味わってもらえたらうれしいです. SCEは、Web番組"ゲーム情報発信! ナイキ エアマッナイキ エアフォース1クス 「プレコミュ」Cafe"を、本日6月25日20時より配信する. 今回の特集タイトルは、『ウォッチドッグス』および『アーケードアーカイブス』シリーズだ. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 最新のゲーム情報をお伝えするWeb生放送番組"ゲーム情報発信! 「プレコミュ」Cafe"の放送内容をお知らせいたします. 本日の"ゲーム情報発信! 「プレコミュ」Cafe"では、オープンワールドアクションの新たなスタイルを提示する次世代ゲームPlayStation 4/PlayStation 3用ソフトウェア『ウォッチドッグス』とアーケードゲームの名作を忠実に再現しつつ、PlayStation 4ならではの機能にも対応したダウンロード専用配信ソフトウェア『アーケードアーカイブス エキサイティングアワー』と『アーケードアーカイブス ボンジャック』を実際にゲームプレイしながら、タップリとご紹介します! ! ~新作ゲーム紹介~ ●PlayStation 4/PlayStation 3用ソフトウェア 『ウォッチドッグス』 【出演】PRマネージャー 福井 蘭子氏(ユービーアイソフト) ●PlayStation 4専用ソフトウェア 『アーケードアーカイブス エキサイティングアワー』 『アーケードアーカイブス ボンジャック』 【出演】 プロデューサー 濱田 倫氏(ハムスター) 取締役 原尾 宏次氏(コーエーテクモウェーブ) ダブルボウズ イトゥー&ナカG(ソニー・コンピュータエンタテインメント) 開発者と双方向のコミュニケーションができる! "ゲーム情報発信! 「プレコミュ」Cafe"とは…? 「プレイステーション」ファンのための公式コミュニティサイト「プレコミュ」がお贈りする、Ustreamおよびニコニコ生放送から配信するWeb生放送番組です. 番組MCにゲーム業界を深く知る渡辺浩弐氏を迎え、ゲーム開発者の方々の貴重なウラ話やゲームプレイを交えながら、毎週「プレイステーション」フォーマットのゲーム、本体、周辺機器、イベントなど、幅広い情報をユーザーの皆様にご紹介しています. また、「プレコミュ」公式ブログ記事では番組を視聴しながらユーザーの皆さんがコメントを投稿し、出演者とリアルタイムのコミュニケーションを楽しんでいただくこともできます(コメント投稿には「プレコミュ」へのユーザー登録が必要です). コメントは放送後、すべて出演者様にご覧いただいていますので、ゲーム開発者の方々にもユーザーの皆さんから生の声を確実に届けることができる、貴重な場となっています. 【放送日】毎週 木曜日20: 00頃 開始 ・「プレコミュ」公式ブログ 視聴ページ ・配信サイト: [Ustream] [ニコニコ生放送] 視聴者プレゼント: 番組放送中に「プレコミュ」公式ブログにコメントいただいた投稿者の中から抽選で出演ゲストのサイン入り「プレコミュ」Cafeオリジナルマグカップや特製クリーナーをプレゼント. 当選者は番組放送中に発表します! ・プレコミュ公式Twitter 番組MCプロフィール 渡辺浩弐(わたなべ・こうじ) 作家. 小説の他、マンガ、アニメ、ゲームの原作を手がける. 代表作に『ゲーム・キッズ』『プラトニックチェーン』『iKILL』の各シリーズなどがある. ・Twitter.