ネクソン、千葉ロッテマリーンズとのスポン

ネクソンは3月14日、千葉ロッテマリーンズとのスポンサーシップ契約を発表. ネクソン代表取締役社長の崔承祐(チェ・スンウ)氏および、千葉ロッテマリーンズ取締役社長の瀬戸山隆三氏による共同記者発表会が、千葉マリンスタジアムにて行われた. 発表会はまず崔氏が、ゲーム開発・運営会社としてのネクソンを紹介した後、「千葉ロッテマリーンズは日本のプロ野球球団として歴史があり、実力もあります. そして日本と韓国を中心にグローバルなビジネス展開を行う、ロッテグループの企業です. 企業規模の違いはありますが、ネクソンも日本と韓国をメインに、全世界71カ国でゲームサービスを実施しています. オンラインゲームとスポーツは、オンラインとオフラインの違いはあれど、どちらもエンターテイメントであり、皆様にワクワクする楽しさを提供するという最大の共通点があります」と述べた. 加えて「ここ数年は世界的不況が続いていますが、千葉ロッテマリーンズネクソンがともに感動できるプレイ、おもしろいゲームをもって日韓両国を元気付けていきたい. そのためにも、弊社はオンラインゲームのリーディングカンパニーとして成長続けるよう努力いたします. また、千葉ロッテマリーンズの選手の方々にも優勝を目指して、ぜひ頑張っていただきたいと思います. 今回のスポンサーシップ契約が、当社の提供するオンラインゲームの会員だけでなく、千葉ロッテマリーンズのファンの皆様とも、深い信頼関係を構築できることを期待しています」とも語った. ネクソン代表取締役社長の崔承祐(チェ・スンウ)氏 千葉ロッテマリーンズ取締役社長の瀬戸山隆三氏 続けて千葉ロッテマリーンズの瀬戸山氏が、3月20日のマリーンズ開幕戦より、ユニフォームの右胸にネクソンのロゴをつけることを発表. さらに、このスポンサーシップの4つのポイントとして、以下の4つを挙げた. 1.日韓を中心にワールドワイドでビジネス展開をするネクソンとロッテグループという両者の共通性 2.オンラインゲーム市場で飛躍的に成長するネクソンと、新監督のもとで成長しようとするチームという企業の成長性 3.日本での登録ID数が1千万人を超えるネクソンのファンと、千葉ロッテマリーンズのファン相互の顧客融合 4.お客様に楽しんでもらうという共通課題として、協力し合えるエンターテイメント性 また瀬戸山氏は、このスポンサーシップをより発展的なものにするために、チームが勝つことは重要であり、優勝できるよう今シーズンを戦っていくとコメントした. ネクソンは、韓国のオンラインゲーム業界では、確実にトップ3に数えられる大手メーカーだが、今回のようなスポンサーシップ契約によるスポーツマーケティングを行うのは初の試みだ. なぜお膝元の韓国ではなく、日本でなのか? という点について崔氏は「海外で初めてスポーツマーケティングを始めるという認識が、まずありません. 日本法人の責任者として、韓国で有名なゲーム企業と日本で人気のある野球チームによる提携という、素晴らしいチャンスが与えられたと考えています」と回答した. 現在、ゲーム内アイテムなどの具体的な提携関係について、千葉ロッテマリーンズのキャラクターを利用したWeb上企画などの検討が始まっているという. また瀬戸山氏は、ネクソンをスポンサーに選んだ理由について「ロッテグループは、もとからネクソンさんとのビジネス上のお付き合いがあること. また、昨年までのスポンサーが諸般の事情でダメになったタイミングで、ネクソンさんが非常に積極的に興味を示してくれたため」と説明した. この他、千葉ロッテマリーンズ所属の西岡剛選手、井口資仁選手、そして2009年11月に移籍したばかりの金泰均(キム・テギュン)選手も、以下のようにコメントした. ・西岡選手 チームが勝つことによって、ネクソンさんのスポンサーマークにもっと価値が生まれるよう、頑張っていきます. 昨夜TVを見ていたところ、ネクソンさんのTV-CMが流れていました. いつかそのCMに出たいです. ・井口選手 西村監督新体制のもと、新スポンサーのネクソンさんと契約できたことは、選手としてもうれしく思っております. ネクソンさんとの契約を長期にしていただくためにも、この(ネクソンのロゴが入った)ユニフォームを着て西村監督を胴上げしたいです. ・金選手 ネクソンのオンラインゲームは、韓国では知らない人はいないほど有名です. 私自身は日本の野球界での初挑戦を迎えていますが、世界市場でチャレンジし続けているネクソンさんとの契約ができたことを光栄に思っています. 千葉ロッテマリーンズのファンがネクソンさんの、ネクソンさんのファンが千葉ロッテマリーンズのファンになっていくような、よい関係を築けるよう最善を尽くしていきます. 西岡剛選手 井口資仁選手 金泰均選手. 15周年を迎えたワーナーマイカルシネマズが全作品1000円で見れるということで評判の『涙そうそう』を見ましたが、やっぱり『手紙』を見た後だからでしょうか、全く泣けませんでしたね. 沖縄を舞台に両親がいない兄妹愛の物語. 妹を進学させるために必死に働くお兄さんとそんなお兄さんを慕う妹は実は血の繋がりのない義理の兄妹. この設定を聞いたとき、一時期ギャルゲー(恋愛シュミレーションゲーム)にはまっていた私は「これは妹萌えルートってやつか? 」と邪推してしました. だって昨今のギャルゲーにはどの作品にも当たり前のように「義理の兄妹」の関係があるんですもん! 期待しちゃいますよね. まぁ、そんな私の勝手な期待は見事に裏切られていましたが・・・っていうか、この映画はその「義理の兄妹」関係にしている部分が中途半端でしたね. 兄妹愛の映画にするなら別にそんな特別な設定はしなくてもよかったのでは? と思いますし、血の繋がりがないからこそ男女の関係になるわけでもない. 両親がいないわけですから兄妹の絆は深くなるはずですよね. なぜにそんな特別な設定を用いたのかが不思議でしたね. また2人が泣きたいのを我慢して鼻をつまむシーンが何度もありましたが、一人になった時まで泣くのを我慢して鼻をつまむのも少し不思議でしたね. 一人の時くらい思いっきり泣いたらええやん! と思ってたのは私だけでしょうか? ですからラストで逆にまさみタンがなくシーンでは、そこはにーにーのために、にーにーとの思い出として鼻をつまんで泣いてあげてと思いましたね. 全体的に見てもいい映画だと思います. 周りでもたくさんの人が泣いておられました. さすが『いま、会いにゆきます』の監督だけあって温かな映像はとても心地よかったです. でもやっぱり『手紙』を先に見たのが失敗だったのかな? ちょっと楽しめなかったのが残念でした. 深夜らじお@の映画館 は映画『手紙』をオススメいたします. ストーリー : △ グラフィック : △ 音楽 : △ 快適さ : △ 満足度 : △ シンプル DS シリーズ Vol.8 ザ鑑識官 ~緊急出動! 事件現場をタッチせよ! ~ 機種 : DS 発売日 : 2006年5月25日 価格 : 2,800円(税込) 発売元 : D3パブリッシャー サイト : http://www.nintendo.co.jp/ds/software/az3j/index.html Lebron James 備考 : 完全新作です. 感想 人間関係はPS2版から引き継いでいますが、今作からでも問題なくプレイできます. プレイ時間30分~1時間の短編が7話(+おまけ1話)収録されています. 事件現場から解決の鍵となる物を見つけて、 専門家に分析してもらい、情報を整理していきます. 鑑識官というタイトルですが、自分で鑑識することはできません. 新たに追加された心理科の出番は少ないです. 基本的にはタッチペンだけで操作できます. 本編クリア後は、Xボタンでメッセージを高速表示できるのですが、あまり使えません. (選択肢を再決定しなければならない、現場を再調査しなければならない等) ストーリーは全体的にあっさりしています. ボイスは主人公の掛け声がいくつかある程度です. 価格分くらいは楽しめると思います. プレイメモ 1~7話までの総プレイ時間: 6時間5分 8話のみのプレイ時間: 19分 ※ 8話は、1~7話までの評価を全て「完璧」にすると出現します. ガチャフォース』イーカプコン限定再入荷が