ユーザー全員プレゼントも! 『ガン・ブラ

ケイブは、8月2日から正式サービスを開始しているブラウザSLG『ガン・ブラッド・デイズ』に、早くも新ワールド"大化(タイカ)"を実装した. 本作は、2025年の架空日本を舞台に、3つの組織による"日本内戦"を描いた軍事SF系ブラウザゲーム. 名作SLGガンパレード・マーチ』シリーズのプロデューサーとして有名な芝村裕吏氏がシナリオを担当. さらに、緒方剛志氏や広江礼威氏、kyo氏といった数十人の豪華イラストレーター陣がキャラクターイラストを提供している注目作だ. 未来の日本で国盗り合戦. 頑強な基地を建設せよ. 人間ドラマにも注目! 新ワールドの"大化"では、オープンベータテストに参加できなかった人も、他のプレイヤーと差がない状態でプレイできる. また"大化"の実装に伴い、ユーザー全員がハイブロンズ"ミリヤ・ケイシー"をもらえるキャンペーンを実施中. "ミリヤ・ケイシー"を融合させると"長谷部 朔夜"を入手できるかも? 正式サービス開始記念キャンペーン、新規登録キャンペーンも絶賛実施中. サンマロウ北の洞窟で 妖毒虫ズオーを倒しました. ボスでも見とれることってあるんですね(笑) メタルブラザーズも1匹倒しましたよ! 船で移動して 地図の左下にある大陸の右上で上陸し、 ナザム村へ行きました. しかし、会話をしてくれないので、 後まわしにします. 船でダーマから右側の大きな島へ移動し、 グビアナ城でアノンを倒しました. 最上階でまほうのカギを入手したので、 今までの町を再び訪れて開けました. (エラフィタの宿屋の裏側、 ベクセリアの宿屋の2階、 サンマロウのマキナの家の2階) 船で地図の一番右側を移動して上陸し、 左上の方へ歩くと カルバドの集落とかりうどのパオへ. 呪幻師シャルマナを倒しました. キャプテン・メダルに話しかけて バニースーツ、ドクロのTシャツを貰いました. ■サクラコ(旅芸人)Lv.28 ・きょくげいスキルランク6(カリスマ芸人) スキルランク7(アクロバットスター) ・スキル効果: 常時こうげき魔力 +30 ・特技: タップダンス ・魔法: ベホイミザオラル ・20以上のクエストをクリア(お助けウーマン) ・戦闘勝利回数500回以上(バトルマシーン) ・称号かくとく数10以上(称号コレクター) ■トランクス(武闘家)Lv.29 ・スキル効果: 常時さいだいHP +30 ・特技: しんとうめっきゃく(MP1 消費) ■ポップ(魔法使い)Lv.28 ・特技: せいしんとういつ(MP3 消費) ※1ターンごとに少しMP回復 呪文かいしん率アップ ・魔法: マホカンタルカナン ■メルル(僧侶)Lv.28 ・スキル効果: 常時かいふく魔力 +60 ・特技: ゾンビガード(MP4 消費) ・魔法: キアリク 装備はこんな感じです. 旅芸人の頭は、はねかざりバンドの方が数値は良いのですが、 鎧の見た目とバランスを考えて、 ごてごてしたスライムのかんむりを装備しています. クエスト 転職しないとクリアできないものや 錬金レシピがない錬金の依頼が増えてきました. よって、受注キャンセルも増えてます. ◎006「もっとおくすりを」 ・依頼主: お城左上の2階のバートン ・お礼: 命のきのみ ・ウォルロ(最初の村)の中央にいる 男性と話すときよめの水が必要と言われる. きよめの水をウォルロの水と交換し、渡す. (きよめの水は サンマロウ北の洞窟1階タンス or カラコタ橋から上側にある 左右の滝に落ちています) ◎016「にゃー にゃにゃー! 」 ・依頼主: サンマロウの宿屋2階のネコ ・お礼: キトンシールド ・ねこみみバンドを装備して話す ▲020「あやしいマスク」 ・依頼主: 城下町の民家にいるおくさま ・お礼: ジャガードレス(渡した場合) ・バタフライマスクを錬金して? にする (バタフライマスクの材料 ちょうのはねは戦闘でひとくいが落とし、 あやかしそうは ヤハーン湿地に落ちています. Lebron James サークレットはサンマロウ防具屋) (受注をキャンセルしました) ▲022「服飾人パラペーリ」 ・依頼主: 城下町の防具屋にいるパラペーリ ・お礼: つきのおうぎ(渡した場合) ・錬金でしっこくのマントを作って見せる (受注をキャンセルしました) ◎024「まもれ! 麦! 」 ・依頼主: エラフィタの農家ヘナトト ・お礼: まもりのたね ・村の南にある麦畑に生息している ひとくいがが戦闘から逃げ出すのを10回見る (レベルが低いと受けられません. 私はLv.27で受注しました) ◎029「ゴールドメッキマン」 ・依頼主: グビアナの詰め所1階にいるホラン ・お礼: 1000 G ・砂漠でゴールドマンを何回も倒していると、 そのうちニセモノに遭遇する ●030「マミーのほうたい」 ・依頼主: グビアナの詰め所2階にいるナイゲル ・マミーのほうたいを5個渡す ●031「ボクのアイドル」 ・依頼主: グビアナダンスホールにいる青年 ・メイジキメラのはねを3枚渡す ◎033「おどる大先生」 ・依頼主: グビアナ城1階左上の本棚 ・お礼: しぐさ"ベリーダンス"を覚える ・カルバド大草原に生息している おどるほうせきを何回も倒していると、 そのうち大先生に遭遇する ▲034「見知らぬ両親」 ・依頼主: カルバドの集落の少女フルーフ ・純真美少年、大自然のアイドル どちらかの称号を得る (受注をキャンセルしました) ▲035「ラボチュの大事な人形」 ・依頼主: カルバドの集落の民家のヘンチビシ ・ヒババンゴを眠らせてから盗むを使い、 運がいいととりかえせる (受注をキャンセルしました) ◎093「タマゴの守り人」 ・依頼主: ナザムの井戸にいるおじいさん ・お礼: ぎょうじゃのほうい、にそうのころも ・ナザム周辺の魔物の攻撃を 防御時に30回受ける ●106「導かれし精霊たち」 ・依頼主: グビアナ城の屋上にいるパスリィ ・まものの攻撃からかばうを使って10回守る Wi-Fiショッピング 7月15日の商品 ・花のみつ (180 G) 3こ … 購入 ・天使のすず ( 45 G) 2こ ・せいすい ( 20 G) 1こ ・やくそう ( 4 G) 1こ … 購入 ・どくけしそう ( 5 G) 2こ ・ガマのあぶら (700 G) 1こ … 購入 7月16日の商品 ・どくけしそう ( 5 G) 4こ ・花のみつ (180 G) 2こ … 購入 ・まじゅうのツノ (310 G) 1こ … 購入 ・へびのぬけがら (150 G) 2こ … 購入 ・ちょうのはね (100 G) 1こ … 購入 ・こうもりのはね (160 G) 3こ … 購入 ロクサーヌの台詞で 「ドラクエ9、300万本出荷」を知らされました. 2日間連続して表示されたのですが、 今後も自慢は続くのでしょうか(笑). ブログの管理画面を見たところ、 ユニークユーザー数が 25万人を超えていました. 多数のアクセスを頂き、ありがとうございます. 今後もマイペースに更新していきますので、 よろしくお願いします.