アンナ・デッロ・ルッソが語る豪華絢爛なフ

華美な装飾や刺繍など貴族趣味的トレンドが浮上したこの秋冬シーズン. それにヒントを得て、アンナ・デッロ・ルッソ流グラマラスなロックスピリットを注ぎ込んだのが、『ヴォーグ ジャパン』10月号で紹介しているファッションストーリー「All The Riches A Girl Can Have」. マリー・アントワネットが生きた、ロココ時代の煌びやかな宮廷生活にインスパイアされたストーリーはまるでおとぎ話の世界に迷い込んだかのよう. ミラノのクレリチ宮殿で撮影された舞台裏とともに、アンナ、フォトグラファーのジャンパオロ・ズグーラやヘアメイクのスタッフたちの撮影に向ける熱い想いを感じられるドキュメンタリームービーは必見. VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2012年 10月号. ヴァレンティノ 2011年スプリングコレクションのスペシャルプロジェクトとして、「ガーデンパーティー」シリーズが展開される. 同シリーズは、2月23日(水)から3月1日(火)までの期間、新宿伊勢丹本館1階ザ・ステージにおいて展示・販売された後、国内全店舗にて順次販売される. 魔法にかかったような幻想的な庭園で、花々の美しさや、蝶がその光と影の中を漂う世界を表現した「ガーデンパーティー」シリーズからは、コサージュがあしらわれたTシャツやバッグ、シューズ、パースなどのアクセサリーが揃う. 世界中のこどもたちの夢をかなえるフェリシモのチャリティプロクエクト「トリビュート21」から、東日本大震災の復興支援として、チャリティバッグ&缶バッジとチャリティ手ぬぐいが発売中だ. 丈夫な綿ツイル素材のバッグは、B4サイズも収納できる大きめマチ付き仕様で、さらに肩掛けに便利な、長めの持ち手にもこだわったデザインが特徴. バッグとセット販売されるバッジのデザインには、クリスチャン・ラクロワ三宅一生らデザイナーから、シンディ・クロフォードジュリア・ロバーツなどのセレブまで21人のクリエイターが参加している. チャリティバッグ&缶バッジは、販売価格2,800円のうち300円を「トリビュート21東日本大震災支援基金」として運用. 基金のうち、270円があしなが育英会を通じて東日本大震災遺児たちへの支援に、30円がユネスコ本部を通じて発展途上国の子どもたちを対象にした教育プログラムDREAMCenteの活動に寄付される. 一方、イラストレーターの黒田征太郎による「ガンバロウニッポン! 」のメッセージと「愛を伝える小鳥の親子」のイラストがあしらわれた手ぬぐいは1,000円で販売. このうち、200円があしなが育英会を通じて東日本大震災遺児たちへの支援に、20円がユネスコ本部を通じて発展途上国の子どもたちを対象とした教育プログラムDREAMCenterの活動へと運用される.