ナルティメットストーム2』公式サイトでT

これぞまさにフランス人にしか作れない映画という独特の空気が漂う素晴らしい映画でした. 『エイリアン4』 でハリウッドシステムに嫌気がさしたジャン・ピエール・ジュネ監督が母国フランスに戻り、心機一転作り上げたのがこれまでの作風とはちょっと違ったものであったことにも驚きましたが、それよりももっと記憶に残っているのはこの映画が公開されていた時の映画館を埋め尽くす女性陣のあまりの多さでした. どうやらこの映画って女性が一番好むタイプの映画らしいですね. 確かにいろんな女性と話をしていていつも思うことは、女性は他人の恋愛を見て自分の恋愛を夢見る傾向が強いみたいで、この映画でもアメリは喫茶店の花粉症の同僚の恋愛キューピットになってあげたりと他人の恋愛の世話をしては一人淋しく自分の恋愛を夢見る女性として描かれています. 特にここぞというチャンスに動けず自己嫌悪の末に水になって流れてしまうシーンは結構共感できる人が多いみたいで、男性の私からすれば女性のみなさんはああいう考え方をしているんだなぁ~とかなり勉強になりました. でもこの映画が本当に面白いのはアメリを単なる恋愛を夢見る少女として描いていないところなんです. 彼女は恋愛に奥手というよりもどちらかと言えば妄想少女. TVでアメリの死を悼むニュースが流れたり、写真の男が4人で勝手に話し出したりするのも全て彼女の妄想. でもその妄想がどれも妄想好きの我々からすればとても身近に感じるものばかりで、妄想が現実を巧くリンクしたときに生まれるあの感動と幸せを映像化したこの映画は本当に楽しく、小さいけど温かい幸せをたくさん感じる映画でした. 特に子供の頃のおもちゃ箱を手にした中年男性の話はすごく好きです. またアメリが時に必殺仕事人になっては嫌味な八百屋店主に家に忍び込んでは数々の仕置きを残して帰り、時には引きこもりがちな実父のために庭に置いてあった置物の小人に世界旅行をさせたり、また時には気になるニノの職業を勝手にあれこれ想像した挙句に回答ゾロになったりするのも全て愛らしくて面白いです. 特に娘の愛あるイタズラに巧いこと振り回される親父さんはいいですね. 世界中から送られてくる写真を見続けた挙句に本当に旅行に出掛けてしまうんですもん. 少しかわいらしく思えましたよ. そして冒頭にも述べたようにこの映画がフランス人にしか作れないと思ったのは、こんな愛らしい要素や身近に感じる妄想など全てが、日本やハリウッドでは決してマネできない独特のおしゃれな雰囲気で装飾されているからなんです. あのセンスはおそらくフランス人にしか表現できないものなんだと思います. 女性にはフランス好きが多いと聞きますから、多くの女性がこの映画を気に入るのも納得ですね. てな訳でこの映画がアカデミー外国語映画賞を受賞できなかったことは非常に残念でしたが、それでも何でも録音するストーカー男を好演したドミニク・ピノンがさらにお気に入りになってしまった、素晴らしい映画でした. 深夜らじお@の映画館 は四六時中妄想していたいです. コーエーテクモゲームスは、PS Vita用ソフト『信長の野望・天道 with パワーアップキット』を9月27日に発売する. 価格はPS Vitaカード版7,140円(税込)、ダウンロード版6,090円(税込). 本作は、『信長の野望・天道』に新たな要素を追加したPS3用ソフト『信長の野望・天道 with パワーアップキット』を、PS Vita用に移植したもの. 移植にともなって、タッチ操作による部隊や拠点の呼び出しや、ネットワークを通じた武将の交換など、PS Vitaならではの要素が追加されている. ●スクリーンショット. バンダイナムコゲームスは、10月21日に発売するPS3/Xbox 360用ACT『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2(以下、ナルティメットストーム2)』の公式サイトで新たなムービーを配信している. 本作は、放送中のTVアニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』をモチーフにした対戦型の3Dアクションゲーム. 前作『NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム』では、まるでアニメの絵がそのまま動いているかのような、美しいグラフィックが話題になった. モンクレール 店舗ナルティメットストーム2』では、オンライン対戦の対応や、よりドラマチックになったボスバトルなど、前作からさらに進化を遂げている. 公式サイトで新たに登場したムービーは、東京ゲームショウ2010の会場で流れていた"PV5"だ. まだ見ていない人は、ぜひチェックしておこう.