電撃PlayStation】チャックなん

電撃PlayStation編集部のぺろです. 12月はPS3の超大作『ファイナルファンタジーXIII-2』に、PS Vitaの発売と、ワクワクするイベントが盛りだくさんですね!! でも私はここであえて『FRONTIER GATE(フロンティアゲート)』を推しますよ~. なんといってもこの『フロンティアゲート』には、我らが電プレのマスコット・ポリタンをモチーフにした装備が登場するのです!!! じゃじゃん!! これがポリタン装備一式を身にまとった姿です. え? 背中にチャックらしきラインが見える? それはアナタの心が穢れている証拠です. 私には見えません. 見えませんとも!! このポリタン装備は、12月22日発売の『電撃PlayStation Vol.509』に付属するプロダクトコードで入手可能です. 着ぐるみっぽく見えてしまうからか、公式ツイッター(@frontier573)や読者の方々からは「キモカワ」という褒め言葉(? )をいただいておりますが、ジワジワくるこの装備、手に入れるときっとゲームがはかどりますよ!! 「ポリタンこづち」武器カテゴリは重打撃. 体験版をプレイ中の人は前もって熟練度を上げておきましょう. ちなみにぺろは戦盾を愛用しています. ダメージが半分になる「物理防御」がボス戦で効きます!! 新たなパートナーとの出会いという重要なシーンも、ポリタン装備で臨めばこのとおり. 「何メンチ切っとんじゃワレ!!」という声が聞こえてきそう. ちなみに、ぺろは大阪出身なので脳内再生余裕です. 新たなパートナーとの出会いシーン2. なんかやっぱり台なしな感じにw 「え、ちゃんと洗ったんですけどね... 」. なお今週木曜日発売の『電撃PlayStation Vol.508』には、発売直前の総まとめとして『フロンティアゲート』の記事が4ページ掲載されています. 本作の開発の指揮をとった、KONAMI小牟田修ディレクターとトライエースの天野佑三プロデューサーへのインタビューも掲載しておりますので、ぜひチェックしてみてください. 製品版が体験版からどのように変わっているかもわかりますよ!! 本作の魅力の一端はやはり6人パーティでのマルチプレイ. 開発陣も戦闘バランスは相当苦心して調整したそうです. 家で1人でやるのももちろん楽しいけれど、ぜひぜひ友人とも一緒に、フロンティアへ冒険に旅立とう. スクウェア・エニックスは、PS3ダウンロード専用ソフト『テグザーネオ』を本日1月28日に全世界で発売した. PlayStation Storeで購入可能で、価格は1,500円(税込). 『テグザーネオ』は、1985年にゲームアーツからPC用ソフトとして発売されたアクションシューティング『テグザー』シリーズの最新作. 当時のゲーム性はそのままに、グラフィックの刷新、イージーモードの搭載、最大6人でのオンライン対戦など、新たな要素が盛り込まれている. また、本作にはオリジナル版である『テグザー』も収録. PlayStation Storeから体験版もダウンロードできるので、まずはこちらで試してみるのもいいだろう. 左が収録されているオリジナル版のグラフィックで、右はHDのグラフィック. 両方ともプレイ可能だ. なお、同社のダウンロード販売ゲームポータルサイト"SQUARE ENIX DOWNLOADABLE GAMES"では本作の最新トレーラーも配信されているので、そちらも要チェック. 宮田達男さん(みやた・たつお=脚本家)が3日、呼吸不全で死去、83歳. 通夜は6日午後6時、葬儀は7日正午から東京都多摩市豊ケ丘1の51の2の吉祥院アバホールで. 喪主は演出家で新国立劇場演劇芸術監督の長女慶子さん. 「お嫁さん」シリーズや「七人の刑事」などのテレビ作品の脚本を手がけた.