バレンティン9回逆転弾 日本ハム武田勝、

北朝鮮にいる妻子の救出運動をしている韓国人の夫に対し、北朝鮮が妻はすでに死亡し、子どもは父親に会いたがっていないと国連機関を通じて回答した. 運動を支援している人権団体が8日、ソウルで記者会見して明らかにした. 呉吉男さん(70)は1985年、西ドイツ(当時)留学中に結婚した妻の申淑子さん(69)と2人の娘とともに北朝鮮に渡った. 翌86年、呉さんが先に北朝鮮を脱出したが、妻子は脱北がかなわなかった. その後、申さんの故郷である韓国南部の統営を中心に救出運動が始まり、申さんは「統営の娘」と呼ばれて全国的に知られる存在になった. 第47回上方漫才大賞(ラジオ大阪関西テレビ主催)の発表会が14日、大阪市内であり、姉妹コンビの海原やすよともこ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)が大賞を受賞した. 女性コンビの大賞はハイヒール以来、17年ぶり. 奨励賞はシャンプーハット(同)、新人賞はプラスマイナス(同)だった. 大阪府寝屋川市出身の海原ともこさん(40)と海原やすよさん(36)が1992年に結成. 祖母は45年前の同賞受賞者で、「上方演芸の殿堂入り」した海原お浜・小浜の小浜さんだ. この日は着物姿で登場した2人、涙ぐみながらも大阪のオバちゃんのネタで笑わせた. ともこさんは「本当にほしかった賞、毎年この時期になるとそわそわしていました. みんな喜んでくれて... 」と声を詰まらせた. やすよさんは「やっと頂けた、重みを実感しています」. 上方漫才大賞は1966年から続く最も歴史ある漫才賞で、年間を通しての活躍を評価している. (篠塚健一). 17日、ヤクルト3―2日本ハム) ヤクルトのバレンティンが土壇場で殊勲の一振り. 9回、2死一、二塁から日本ハム武田勝のチェンジアップを狙い打ち、逆転の3点本塁打を見舞った. 「3打席目までの配球を見て、来ると思っていた」. 昨秋にパパになってから、初めて迎えた父の日. エアジョーダン スニーカー 「自分自身にいいプレゼントができた.