戦国BASARA』テレビドラマ化制作発表

榊原喜佐子さん(さかきばら・きさこ=「最後の将軍」徳川慶喜の孫、故高松宮妃喜久子さまの妹)が26日、心不全で死去、92歳. 通夜は12月2日午後6時、葬儀は3日午前10時30分から東京都中野区中央2の33の3の宝仙寺で. 喪主は長男政信さん. ゲームをプレイした人はもちろん、遊んでいない人も楽しめる! 株式会社カプコン戦国BASARA』シリーズ プロデューサー 小林裕幸氏 --『 戦国BASARA 』は、アニメ化も舞台化もされましたが、ついに実写ドラマ! 小林裕幸(以下、小林) テレビでは、アニメはありましたけど実写は初めてですからね. 昨日から撮影に入っているんですけど、実写の背景の中に政宗とか幸村とかがいるのがうれしかったですね. 舞台は舞台で実写ですけど、ステージの中だけの世界なので、映像という広い世界で実写のキャラクターたちが活躍するのは非常に楽しみですし、今回はGACKTさんに出ていただけることになったので、ものすごい迫力の信長を、皆さんに見てもらえるのはいいなと思います. 若手のキャストも本当にいいメンバーが集まったので、テレビドラマなりの、おもしろい『 戦国BASARA 』が描けるんじゃないかなと思っています. --衣装のこだわりというか、再現度もすごいですね. 小林 ウチのディレクターの山本がしっかり監修してくれたので、いい仕上がりになっていると思いますし、いい脚本を書いていただけたので、おもしろい作品になると思います. --今回のテレビドラマ版も、CGと実写の融合によって、原作であるゲームに近い迫力ある演出が楽しめそうですね. 小林 ゲームのフルCGとは違って、役者さんの味も出しつつ、さらにCGの迫力ある演出というものが楽しめると思います. --『 戦国BASARA 』をきっかけに、歴史にハマったというユーザーもいるじゃないですか. 今回のテレビドラマで、また新しいユーザーが開拓できるのでは? 小林 そうですね. いままで『 戦国BASARA 』を知らなかった人も、このテレビドラマをきっかけに『 戦国BASARA 』を知ってもらって、ゲームを遊んでもらいたいですね. このテレビドラマを見ながらゲームを遊んだら、より『 戦国BASARA 』が楽しめるんじゃないかなと思います. --最後に、見どころを少しだけ聞かせてもらえますか? 小林 スタートは武田の道場から始まるんですけど、ここからどんどん世界が広がっていきますので、わりとスケール感のあるテレビドラマになるという手応えはあります. ゲームと同じ部分もあるし、もちろんテレビドラマならではの部分もありますので、ゲームで遊んだ人もそうでない人も、ぜひ観てもらいたいですね. 観た方はどんどん口コミで広げてください. 小さいお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、いろいろな方に観ていただきたいです. 女子ハンター、名古屋に集まれ! 2012年6月10日(日)、名古屋にてモンハン部主催の"モンハンコミュ女子交流会"の開催が決定! 今回の交流会は女子限定となっている. イベント内では、2012年7月19日(木)発売予定のプレイステーション・ポータブル(PSP)用ソフト『 アイルーでパズルー 』を使用したミニイベントも企画されているとのこと. 完全応募招待制となっているので、参加したい人は早めに応募しよう. 以下、詳細をリリースより抜粋する. "モンハンコミュ女子交流会" 開催概要 完全応募招待制(応募者多数の場合は抽選となります) ※入場無料 2012年6月10日(日) 12:30受付開始、13:00スタート ※イベントは約6時間を予定しております. ※当日の参加受付はございません. 名古屋市内某所 40名様 女性限定の狩り会 PSPアイルーでパズルー 』ミニイベント モンハンクイズ 記念撮影など "モンハンコミュ女子交流会" 応募概要 2012年5月24日(木)~2012年5月30日(水) 以下の条件をすべて満たしている方 ・"モンハン部"女性部員の方 ・イベント後、お持ちのブログなどにてリポートいただける方 ・"ニンテンドー3DS"と"モンスターハンター3(トライ)G"を 所持している方 ・本イベント日程に参加可能な方 "モンハン部"(モバイル版・PC版)よりご応募ください. ・モバイル版(→ こちら ) ・PC版(→ こちら ) ※募集要項と注意事項を確認の上、ご応募ください.